昨日は出来なかったこと

昨日出来なかった事が今日は出来るようになった、日々の成長ブログ

財布を失くして、人生観変える

クレジットカードを入れていた、カードケースを失くしたその2日後に、財布を失くした カードケースに入れていたのは クレジットカード2枚、保険証、2000円分ポイントの貯まったポイントカード「落とし物 ショック」で検索してみると 「厄落としの意味がある…

考え過ぎも悪くないだろう

私はすごく引っ込み思案な性格で 近頃は人に話すとハイになれるということに気付いて、なるべく人と会話するようにしているのですが、 会話する以外に ブログ書いてるだけで少しスッキリしてくる今まではブログを書いてもイマイチ上手いこと文章を書けたなと…

会話ってこんなに気持ちいいんだ

昨日のブログの続き元々人に自分のことを話すのが苦手だった私だが、 昨日気の置けない昔の友人と話し、 自分のことを話しても傷付かないんだ、 話すことって楽しいんだ、と思えて ひとつ楽になれたその実践の続きみたいなかんじで 仕事でおじさんと2人で作…

友達に電話をかけて、話すことができなかった

このブログタイトル「昨日は出来なかったこと」がまさに昨日ひとつ出来た基本的に一人で大丈夫な人間なので 元気な時にちゃんと人間関係を作ることをサボって どんどん友達がいなくなってしまったそのせいで、元気じゃなくなった時に、助けてもらえるセーフ…

日記ブログなんて誰も読まない

日記ブログなんて誰も読まない。 たしかに私は芸能人でもないし、役立つ情報も発信してないし、 読む価値なんてない。 だけどなんか日々つまらない、退屈だ、うつうつしている人の 気晴らしだったり、共感してもらえたり、なにか明るく生きるためのヒントに…

自己肯定感の低い人間のお買い物

あの頃はよかったとか、あの頃の自分は輝いていたとか、過去に囚われすぎていて、 未来に目を向けられないでいた。人と関わるのが怖い、 ↓ 自分に自信がない、 ↓ 自分を好きになりたい、 と考えが至り、 ずっと我慢していたおしゃれをしてみようと思った。 …

mixiに久々にログインしてみた

面白い文章を書けるようになりたい 文章でお金が稼げればいいのにな そんなことを考え始めて、10年くらい経ってしまった元々子供の頃から本が好きで、出版系に就職したこともあった 仕事を辞めた時に、ブログでエッセイを書いて、出版社の目にとまって、お金…

断捨離すると金運アップする、が理解できない

断捨離すると金運がアップする この散々言われている方程式が、どうにも理解できない… というか証明できない自分はかれこれ成人してからずっとお金に困ってきた それは夢を追って、学歴を疎かにし、大した職業に就けず薄給暮らしのせいだいたい金欠だったり…

うつ状態にいた時のことを振り返る(2)◆躁状態になる

異動先は営業でした。以前よりまともな労働環境へ変わり、気持ちも少しは明るくなっていきました。しかしやる気に満ちた気持ちも最初だけで、手抜き、サボリが増えていきます。その理由は以前よりも社内的に地味な仕事となり評価されない、注目されないとい…

うつ状態にいた時のことを振り返る(1)◆過労〜うつ

いつもブログを始めては、続かない人間なのですが、これからまたブログを再開し、自分がうつ状態、また躁状態になっていた時期について書いていこうと思います。自分にとっては整理するためであったりするけど同じ悩みを持つ人にとっての読み物になったらな…

欲しいと思う気持ちがなくならないのはなぜか

だめだ~、物が全然減らない。収納がぱんぱんで、全然片付かない~。 主人にがらくたをもっと捨てろと言われる。 だけど、自分にとっては捨てられないものばかり。 かわいい~と思ってたキャラクターのパンフレットがずっと捨てられず、別に何をするでもなく…

SK2化粧水1本使い切っての感想・本音

フェイシャルトリートメントエッセンス230ml(1番大きいサイズ)を使いきりました。 使い始めたのが、10月22日で、11月27日に使い切ったので、1ヶ月と1週間で終わりました。 メーカーは、230mlは2ヶ月ほど、と公表されているようですが、それよりは早く使い…

断捨離◆捨てられるけど買って増やしちゃう

まだまだ断捨離スト、ミニマリストにはなりきれないなと思うのですがその要因は物を捨てるのは好きだけど増やすことをまだなかなか止められないということ。 自分のお気に入りのものだけ残し、いまいちな物は捨てる↓・安物は買わず、少し高くても品質のいい…

いつの間にか便秘が治った話

以前は3日に1回は出るくらいの頻度で、別に自分は便秘じゃないと思っていました。しかしあご~フェイスラインにかけて、にきびがぐわーっとたくさんありました。あご周辺にできるにきびというのは腸内環境が原因なので、私はやっぱり立派な便秘症だったので…

古い服を捨てられない対策

お洋服のセールシーズンになってきました。私もセールには勇んで参加します! そこで何を買おうかなと考えるとき大体今持っているものと入れ替えを考えて決めます。 そこでいつも悩むのが「少しボロくなってきたけれど、まだ着られる!」です。 新しい服は欲…

C'BONに3年近く通ってわかったこと

全国展開するエステC'BON。(以下CBONと表記させてください)高品質な化粧品を販売すると共に、サービスとして店舗で行うエステ。これがCBONの魅力です。 24歳の冬。お肌の曲がり角を感じていた私は駅前でやっていたお肌チェックに興味を持ち立ち…

SK2を使い始めて1ヶ月が経ちました

私の趣味で続けていること、それはお肌のお手入れです。 24歳の冬。肌の曲がり角を感じていた私は駅前でやっていたお肌チェックに興味を持ち立ち寄りました。それがCBONとの出会いでそこから通って、今現在2年10ヶ月が経ちました。 CBONの特徴は購入…

掃除機を毎日かけられるようになった☆

私は大学進学と共に一人暮らしをし始めました。そこでまず家財道具を親に一通り購入してもらったのですが、何故か掃除機は買ってもらえず「ほうきがあるだろうが」と言われ、しばらくほうきで掃除していました。 しかしチリトリでゴミを拾いきれず半年後にい…

部屋の片づけができるようになった☆

私は昔から部屋の片づけが苦手でした。 自分の部屋が与えられた中学時代~1人暮らしを始めた大学時代までは服はソファに積み上げられ、床にも色んな資料が広げられていて休日時間のある時に一気に片付ける。それはそれでやりがいがあって気持ちいいけれど、1…

ハワイに住みたい!

10月6日から10日までハワイに行ってきました! 主にワイキキに滞在し宿泊先はハレクラニ! オーシャンフロントのお部屋でした。5階だったので若干低め、でもオーシャンビューの部屋の価格でオーシャンフロントに泊まれたのでラッキーでした。 ハレクラニの…

断捨離が終わらない①空白の法則の実験

仕事の最中、 うちに帰ったら、とにかく断捨離がやりたくてたまらない! という気持ちでいるんだけど いざ家に帰ると、断捨離が進まない。 それはそっくりそのまま、まだ捨てられてないものがたくさんあるという証拠。。 ウィルセレクションのキュロット白 …

無題

ブログをまた再開しようと思って、溜まってた下書き記事を大放出したら、全部それを書いた頃(2015年8月)更新になってしまった。なんかテーマとか決めずにいろんなこと書いてみようかなって思う。それにしても昔の自分の書いた文章とか読むと、すごい気持ち…

アイデンティティーを再発見する

昔は自分に自信があって、自分大好き人間でした。たとえ自分を否定されるような出来事や、打ちのめされるような出来事があっても「でも自分にはいいところもある」「不本意な出来事も自分のためになったのでむしろラッキー」などポジティブに捉えることが出…

「ロックな気持ち」?

私は昔バンドをしていて、ベースとコーラスを担当していました。やっていた音楽のジャンルはロックでした。ロックは好きで、聞くとテンションが上がってどこか攻撃的、挑戦的な気持ちに火が付きます。私の中でそれを「ロックな気持ち」と呼んでいて(笑)仕…

夢を叶えるための旅行の意外な効果

私は何がしたいんだろうっておよそ3年間ずーーっと考えていてでもなんとなくこれをやってみたいな、できるようになりたいなって思っていたけれど様々な不安が頭に浮かんできて、その不安な事の乗り越え方も考えず思考が止まってしまっていました。でもその不…

好きな人と同じこと考えてたんだって気付く時

好きな人と同じ気持ちになるのって嬉しいですよね。 相手の言葉に「私もそう思ってたのー!」と反応する。でももっと嬉しいのは、自分の言葉に「俺もそう思ってた」と返ってくること。前者はどうも後出しで嘘っぽく感じさせてしまうんじゃないかと思ってしま…

あなたを誰も幸せにしてくれない

私の癖で どうしようもなく辛い気持ちになったとき、悲しい気持ちになったとき 彼を抱きしめることによって、安心を得ようとすることがあります。 彼を強く抱きしめると 彼はきちんとそれには応えてくれます。 しかし心のもやもやとした辛い気持ちはなくなり…

自分の価値は自分で決める

このブログは誰が読んでくれるのかな? どんな人に読んでもらって、どんな風に思ってもらいたいのかななんて思っている時に フジテレビの「問題のあるレストラン」をたまたま見ました。 内容についてはまとめサイト等みてください。 リンクを貼ったりすると…