昨日は出来なかったこと

昨日出来なかった事が今日は出来るようになった、日々の成長ブログ

SK2化粧水1本使い切っての感想・本音

フェイシャルトリートメントエッセンス230ml(1番大きいサイズ)を使いきりました。

使い始めたのが、10月22日で、11月27日に使い切ったので、1ヶ月と1週間で終わりました。

メーカーは、230mlは2ヶ月ほど、と公表されているようですが、それよりは早く使い切ってしまいました。

理由としては潤い感が物足りない。そのため多く使ってしまったのかと思います。

さらっとした感触なので、手でつけられない、そのためコットン使いを推奨されています。

私はコットンがひたひたになるくらいの量を付けても足りなかったので、その一度使ったコットンにもう一度エッセンスを落として付けていました。

 

半分くらい使ったところで、肌の透明感がアップして、白くなりました。普段のお手入れ中に目に見えて実感しました。

わたしは肌の赤みが多いタイプでしたが、赤みもなくなりました。

赤みが出るのは炎症が原因のようなので、肌の炎症を抑える効果もあるようです(*´∀`)

 

他の人の口コミでもピリピリする、などのひりつきに関する報告があります。

効果は強いからこそ、敏感肌の方には向かないようです。

 

それから口コミにあるのが価格が「高い」というもの。

私はそこまで高いという意識はなかったのですが、ほんとにSK2にこだわらないなら、他のメーカーさんのものも試してみてもいいのかなと思いました。

ので、私はリピはないかな、というかんじです。

以上、フェイシャルトリートメントエッセンスを使用しての報告でした~。