昨日は出来なかったこと

昨日出来なかった事が今日は出来るようになった、日々の成長ブログ

C'BONに3年近く通ってわかったこと

全国展開するエステC'BON。(以下CBONと表記させてください)
高品質な化粧品を販売すると共に、サービスとして店舗で行うエステ。
これがCBONの魅力です。

24歳の冬。お肌の曲がり角を感じていた私は駅前でやっていたお肌チェックに興味を持ち立ち寄りました。
それがCBONとの出会いでそこから通って、今現在2年10ヶ月が経ちました。

通いだす前の私の肌はインナードライによる油の分泌がすごくて
毛穴はザラザラで開いていて、化粧は崩れるし、たるみも気になっていました。

1500円での体験(時々キャンペーンで無料にもなる)では
購入しなくちゃいけなくなるんじゃないかという気持ちからなかなか体験する気になれないという方も多いと思うので
私がCBONに3年近く通ってわかったことをお伝えしていきます。

◆メリット
①化粧品の性能が本当にいい

最初に一気にライン購入したのですが
まず第一に私の肌を変えてくれたのは
酵素洗顔
このパウダーを洗顔料に混ぜて使う。

夏季にはいつもTゾーンだけでなく、頬など顔全体にあったザラつきが綺麗さっぱりなくなったのです。
酵素を使わないでいると、少し小鼻のサイドなどがザラつきますが
それが以外は全然ザラつかなくなったので、肌質自体が改善されたようです。

CBONでは夏場には朝晩使うことを薦めてきますが、そんなことしたらお金がなくなってしまうので
私は主に夜にだけ使っています。
最近は2日に1回くらいのペースで酵素洗顔しています。


それから化粧水。
化粧水も何種類かあるのですが、私が特にオススメするのが美白化粧水。
美白も保湿もできる化粧水なのですが、CBONの中で一番粒子が小さいので、吸収が早い。
これをジャブジャブ使うのがとっても大好きで
肌がゴクゴク水分補給しているのがわかるようなかんじで気持ちいいです。


それから私が使うべき!と思うのが保湿美容液。ピンク
乾燥にもってこいの逸品です。
秋冬はもちろん、夏のエアコン乾燥にもオススメです。
水溶性の保湿美容液なので、べたつきもまったくないのに、潤います。

同じ美容液のラインで全部で6種類あります。
その中で私が使ったことあるのは他3種類あるのでご紹介していきます。

水色:美白、ビタミンC配合なのがオススメ。だいぶさっぱり系で夏おすすめ。
緑:敏感肌に。私はニキビができたら使っています。
紫:アンチエイジング。上の3つは水溶性の美容液ですが、こちらだけ油溶性の美容液。

こうやって並んでいると見ているだけでテンションが上がります。

②無料マッサージ
それからCBONの特徴が購入ポイントで受けられる東洋マッサージ。
顔から首、肩、それから手か足どちらかのマッサージを毎回受けられます。
気持ちいいですし、毎回オゾン美顔器をかけてもらえ、毛穴の奥の汚れが取り除かれ肌が白くなります。

他にも店舗で受けられる色々な種類の美顔器があります。
誕生日得点や、月毎にシートマスクのプレゼント、ヘッドマッサージのサービスなど、本当にたくさんの得点があるので、とってもオトクな気持ちになります☆

 

◆デメリット

さぁ、そして3年近く通ったところで私の感じたデメリットもお伝えします。
やっぱりお金がかかる。
CBONは買った化粧品でポイントを貯めて、フェイシャルマッサージを受けられるというシステムなので、化粧品自体が割高。
マッサージするごとに料金を払うわけではないので、当然と思っていたのですが
1年分のCBON購入料金を計算してみたら、なんと44万円使っていたのです!!
どっひゃーびっくり!
この1年ではウェディングフォトを撮るから、綺麗にならなきゃ!という気持ちが強かったので
色々と高いパックを買ったりしていたからわかってはいたものの、これはすごいな。。となり、CBONのライン使いは止めました。

そして無料でマッサージに行き、新商品が出ると勧められる。
もちろんいいものなので欲しくなって、私は断り切れないこともありました。
プライドが高い人、断るのが苦手な人にはお勧めできないかもしれません。

それからマッサージの技術も人によってそれぞれなので、
毎回マッサージに満足できないこともあります。
新人のフェイシャリストさんに当たると、フェイシャリストさんの爪が肌に当たって痛い、ちゃんと顔のツボが押されていなくてあまり気持ちよくないこともたまにあります。

でも上記のオススメした化粧品など、とってもいい物なので、単品でも使ってみてほしいです!