昨日は出来なかったこと

昨日出来なかった事が今日は出来るようになった、日々の成長ブログ

夢を叶えるための旅行の意外な効果

私は何がしたいんだろうって
およそ3年間ずーーっと考えていて
でもなんとなくこれをやってみたいな、できるようになりたいなって思っていたけれど
様々な不安が頭に浮かんできて、
その不安な事の乗り越え方も考えず思考が止まってしまっていました。

でもその不安な気持ちが掻き消え隠されていた望みがはっきりと姿を表したきっかけがありました。
それは旅行です。

以前も旅行に行って、自分の本当に望んでいることがわかったことがありました。
その時は、当時付き合った彼氏と結婚していいのかどうかということでした。
別に「別れようかな、どうしようかな」と悩んでいたわけではなかったのですが
旅行先のホテルで目を覚ましたときに
ふと「この人とは一生一緒にいる相手じゃないな」と浮かんできたのです。

この突然の閃きは、自分にとってそれは不思議な体験でした。

そういった閃きが起きたきっかけは
旅行のリフレッシュ効果のおかげで
凝り固まった心身がほぐれたせいかもしれませんし、
いつもと違う場所に行くことによって
思考のルートもいつもと変わるせいかもしれません。

それか旅行によって
不足していたエネルギーが充たされて
前に進むことに繋がったのかもしれません。

もし何か行き詰っていたり、悩んでいることがあれば
その悩み事は一旦保留にして
旅行などで気分転換すると
知らず知らずのうちに答えが出ているかもしれませんね。