昨日は出来なかったこと

昨日出来なかった事が今日は出来るようになった、日々の成長ブログ

mixiに久々にログインしてみた

面白い文章を書けるようになりたい
文章でお金が稼げればいいのにな
そんなことを考え始めて、10年くらい経ってしまった

元々子供の頃から本が好きで、出版系に就職したこともあった
仕事を辞めた時に、ブログでエッセイを書いて、出版社の目にとまって、お金が稼げればいいなーなんて、甘いことを考えて
エッセイブログを開設してみた

だけど全くアクセスがない
1日20アクセスあればいいくらい

商品紹介ブログをやっている友人がいるが、1ヶ月で1万円くらい稼げるようになったと聞いて
わたし全然駄目じゃん!と心が折れた


そして人に読まれるということばかり考えるようになり、
変に話しかけるような文体になり、
なんかきもちわる、と思う

もう自分がわからないよーと思っていた時に
聞いていたラジオがジェーンスーさんのラジオ

ジェーンスーさんの経歴をwikiで見る
へー、この方、mixiの日記がウケてエッセイストになったのか
(´-`).。oO自分もmixiをやっていた大学生の頃、日記面白いって友達に褒められたっけ
と思い出し、

自由奔放に身内のみに向けて書いた日記を見て、
本来の自分を取り戻してみよう!
と思い、

けれど、もう5年以上ログインしていないので、メールアドレスもパスワードももうわからない
メールアドレスに関しては2〜3回変更している


なんとなく大学時代の自分を思い出し、英数字を羅列してみる

【ログイン】をクリック


するとなんと一発でログインできたのだ!

えーうそー

mixiも利用者が減って、ちょっとくらいの間違いはサービスでログインさせてくれたのかもしれない