昨日は出来なかったこと

昨日出来なかった事が今日は出来るようになった、日々の成長ブログ

自分の価値は自分で決める

このブログは誰が読んでくれるのかな?

どんな人に読んでもらって、どんな風に思ってもらいたいのかななんて思っている時に

フジテレビの「問題のあるレストラン」をたまたま見ました。

内容についてはまとめサイト等みてください。

リンクを貼ったりすると、回し者感が出るので、やめときます。

 

現代社会に生きてる癖に、現代社会の女性ってどんな生き方をしてるのかって、意外と知らないなと思ったんです。

 

私の見た回の、問題のあるレストランでは

二階堂ふみちゃん扮する、就活の上手くいかない東大生の女の子が、優しくしてくれたチャラ男に弄ばれていました。

 

そこで自分を安売りする女性達について考えてしまいました。

草食男子が増えたせいか、女性側はなかなか《買って》もらえません。

なので《安売り》してしまいます。

 

女の子ってぶっちゃけみんなエッチですよ。

男性のレベルによって、拒んだりすることはありますが

ある程度いい男だったら、ホイホイ付いて行っちゃうんじゃないかな?

 

自分に自信を持って生きてる女性ってどのくらいいるかわかりませんが、

やっぱり自分の価値を認めてほしい、《買って》ほしい!と思うんじゃないかな。

 

そこで私が伝えたいのは

人から認められることで、自分の価値を感じるんじゃなくて

自分の価値は自分で掴み取ろうよ

となんとなく思ったのです。

 

私のエピソードをお話すると

私の父親は

私の頑張ったことを褒めてくれなかったり、

私のやりたいということに賛成してくれない人でした。

 

そこで小学生の私は他人に認められようと行動するようになります。

勉強もすごく頑張ったし、学級委員長にも頻繁になっていました。

だから先生のお気に入りになることはすごく得意だったのです。

そこで誰かに認められて、自分に価値があるんだと思いたかったんですね。

 

そして承認欲求の対象が

幼い頃は先生だったのか

大人になって、男性に変わりました。

 

そして男性に気に入られようと

気遣いをしたり、めんどくさく思われないように、我慢をしたりしていました。

 

しかし我慢をしても苦しむばかりでした。

それでは本当の幸せは掴み取れないんだと気付いたんです。

 

なので人に認められて幸せになろうとしている現代の女性に

自分は価値ある人間なんだと思ってもらえるような記事を書いていきたいなと思いました!

 

どんな風に記事を書いていけるかわかりませんが

みんなで幸せになりましょう( ´ ▽ ` )ノ