昨日は出来なかったこと

昨日出来なかった事が今日は出来るようになった、日々の成長ブログ

古い服を捨てられない対策

お洋服のセールシーズンになってきました。
私もセールには勇んで参加します!

そこで何を買おうかなと考えるとき
大体今持っているものと入れ替えを考えて決めます。

そこでいつも悩むのが
「少しボロくなってきたけれど、まだ着られる!」です。

新しい服は欲しいけど、散財できない。
気に入っているし、もう1シーズンはいける!と私は思いがちなのです。
とんでもなくボロいもの以外は、この捨てる基準にいつも思い悩んでいます。
毎回毎回『服 捨てる基準』などと検索している自分から脱しようと思い
毎回自分に言い聞かせていることをまとめます!


◆古いものを手放し、新しいものを入れることは、運気のアップに繋がる。
身に着ける洋服から受けるエネルギーはとても強い影響力があるそうです。
たしかに着てきた服が2軍の服を着てしまったときって
いまいちやる気や元気の出方が違うと思いませんか?

仕事中に束の間の休憩タイムとしてお手洗いに立つことがあると思います。
その時鏡に映った自分が素敵だと、モチベーションをアップさせられると思うんです。
私なんて本当にそれだけにとっても左右されて、今日はちょっとダサかったなと思うと
自然と人と話すのも控えめになってしまいます。


◆古いものは自分の価値を下げる。
なんとなくいつも綺麗な人。
なんとなくいつもくすんでいる人。
なんとなくいつも安っぽい服の人。

こんな人周りにいると思います。
やっぱり身に着けるもので人の印象は変わるし、以外と安っぽさって周りに伝わる。
どうせならいつも綺麗で素敵だなって思われたいですよね。

◆自分は新しいものを手に入れられる。
私が古いものを捨てられない理由のひとつとして、新しいものを買うお金がないと思っているからです。
上記でも、散財しないために古い服を捨てられないと書いています。
だけど自分は新しいものを買える!
綺麗な服を身に着ける価値のある人間なんだ!
この服は私に着て欲しがっているんだ!
と思うことが素敵だと思われる自分に繋がると思うんです。


3つにまとめてみましたが
私が今捨てようか悩んでいるものが下着。
下着は特に女性のエネルギー、運気に大きく影響があるそうです。
それで私は寝るときと、起きているときは、違う下着を着けています。
新しい、綺麗め→起きている時
古め→寝るとき
結構ゴムがゆるまっている古い下着を着けて寝ると、ゆったりしているためリラックスできるからなのですが
古い下着はよくないエネルギーを持っているから、寝るときも綺麗な下着を着けなくちゃいけないなと思うのです。
古い下着、今自分の家のチェストに入っているもので、3枚は思いつきます。
それを思い切って捨ててみようと思います。
そして来るセールで素敵なお洋服をGETしようと思います(*≧▽≦)/~~