昨日は出来なかったこと

昨日出来なかった事が今日は出来るようになった、日々の成長ブログ

日記ブログなんて誰も読まない

日記ブログなんて誰も読まない。

たしかに私は芸能人でもないし、役立つ情報も発信してないし、

読む価値なんてない。

だけどなんか日々つまらない、退屈だ、うつうつしている人の
気晴らしだったり、共感してもらえたり、なにか明るく生きるためのヒントになれたらいいのかなって思う。

以前のブログでは語尾を整えることとか、
句読点とかにものすごくこだわって、
誰かに読まれる、ということに注視しすぎていた。

でもそれが苦しくて、
読み返した時に気持ち悪かった。

もうそんなことは辞めて、
自分の気持ちをあるがまま吐き出して、
後から読み返した時、自分が嬉しくなれればいいやと思った。

読みたいことを書けばいい、みたいな本がそういえばあったな。

なんかそんなかんじでゆるく書けたらいいな。