昨日は出来なかったこと

昨日出来なかった事が今日は出来るようになった、日々の成長ブログ

財布を失くして、人生観変える

クレジットカードを入れていた、カードケースを失くした

その2日後に、財布を失くした


カードケースに入れていたのは
クレジットカード2枚、保険証、2000円分ポイントの貯まったポイントカード

「落とし物 ショック」で検索してみると
「厄落としの意味がある」「身代わりになってくれた」
と書いてあって、
それでなんとか誤魔化してポジティブに切り替えた

クレジットカードは利用停止して、再発行すればいいし、
カードケース自体は気に入っていたけれど、1万円以下くらいの価格のものだから、
落ち込まない落ち込まない、と思っていた


しかしその2日後に
2万円近く入れていた財布を失くした

今回は現金を失くしてしまった
それにキャッシュカード3枚も入っていた

それにこの立て続けの紛失に、不安と焦りを感じてしまった


「財布 なくした」
「落とし物 続く」
で検索
(困ったら検索ばっかりする人間)


失くし物をスピリチュアルな観点で見て、財布をなくすことは

「お金を大切にしていない」
「お金を稼ぐことに夢中になっていて、他に大切なことを忘れている」
ということらしく、
これは私にとって、目を背けたいくらい図星なことだった

気に入った部屋を見つけたから、自分の月収と不相応な部屋に暮らし、
お金を稼ぐことに一生懸命になったため、過労で心身症になってしまったのだ

しかも失くしたタイミングが、過労が原因で退職する前日だったのだ

まだ次の仕事も決まっていなくて、焦っていた

今住んでいる部屋を手放したくて、家賃に見合う職場を探していた

しかし「お金を大切にしていない」んじゃないか、と考えて
それを変えるべきだと思った

一旦家賃のかからない実家に帰って、全部をリセットしたい衝動に駆られた

実家に帰って、心身ともに休めながら、月収が低くても仕事をして、少しずつお金を貯めるんだ

それでまた一人暮らししたかったら、すればいいし、再出発すればいい

朝、親に相談してみようと思う