昨日は出来なかったこと

昨日出来なかった事が今日は出来るようになった、日々の成長ブログ

「ロックな気持ち」?

私は昔バンドをしていて、ベースとコーラスを担当していました。
やっていた音楽のジャンルはロックでした。
ロックは好きで、聞くとテンションが上がって
どこか攻撃的、挑戦的な気持ちに火が付きます。

私の中でそれを「ロックな気持ち」と呼んでいて(笑)
仕事にも意欲的に取り組める反面、
会社に反抗的な気持ちを抱き
型にはまったり、納得のいかない指示に従ったりするのが嫌でした。

やっぱり私には会社員は向いていなくて、
スキゾタイプな人間なのかもしれないなと思いました。

スキゾとは逃亡者タイプ。
その反対語のパラノは働き者タイプらしいです。

今後の自分の進むべき道について考える日々ですが
会社員、ホワイトカラーな仕事じゃないもので食べていくことが私の目標です。

今はバンド活動はやっていなくて、
なんとなくステージに立つときの高揚感が恋しいです。
そんな高揚感を持てる仕事をしていきたいです。


「ロックな気持ち」が忘れられません。