昨日は出来なかったこと

昨日出来なかった事が今日は出来るようになった、日々の成長ブログ

断捨離が終わらない①空白の法則の実験

仕事の最中、

うちに帰ったら、とにかく断捨離がやりたくてたまらない!

という気持ちでいるんだけど

いざ家に帰ると、断捨離が進まない。

 

それはそっくりそのまま、まだ捨てられてないものがたくさんあるという証拠。。

 

ウィルセレクションのキュロット白

 

コムサイズムのキュロット黒

両方とも気に入っていて、ヘビロテしたが故のボロくなってしまいました。

捨てたいんだけど、いまボトムスふたつ捨てたら、日々のコーディネートに支障をきたすのです。

だからといって新しいスカート、キュロットをすぐに買うお金の余裕があまりありません。

 

そこで私は『空白の法則』を信じてみることにしたのです。

『空白の法則』とは、ものを捨てたことにより空いた場所に新しいものが入ってくる、というもの。

 

なのでふたつのキュロットを捨てて

新しいスカートを買えるお金が入ってくるということで

実験してみます!

結果についてはまたブログ更新します。乞うご期待!